魚酒場たま@海老名
2024-04-26


禺画像]
やめた会社の元同僚からお座敷がありました。もう大学時代かの同級生で、それこそ大学時代からずーと一緒で、公私共につきあいのながい腐れ縁のやつが、いろいろセッティングしてくれました。メールで、海老名でやるけど、最近どういうところに行ってるの?と聞かれたので、「最近は、なぜか2回続けてたまだね。」と答えました。(本当は、その後に焼肉きんぐに行っているんですが。。。)
で、予約しましたの連絡があったのですが、なぜか、たま。なんとなく違うところオーラで2回続けてたまと行ったつもりですが、長い付き合いとはいえ、ここらへんは伝わらないもんですね。
禺画像] まあ、とはいえ、たまはお値段もリーズナブルですし、魚介がおいしいので、文句はありません。
半年ぶりくらいの再会で、いろいろ話をしましたが、最後は、後輩の愚痴を聞くハメに。。。自分が部門長をやっているころは、昔ほどではないにしても、ある程度の裁量はあったのですが、今の部門長は裁量もない。まさに中間管理職の悲哀ですね。それに加えて、なんちゃらハラスメント系に気を使わないといけないとか、いろいろ大変ですね。 禺画像] 愚痴を聞いてあげても、自分の時よりもやっぱりひどくなっているので、共感というか、かわいそうに。。。みたいなのが勝っちゃいます。まあ最後は、いつでも付き合うから、飲みに行こうよ!に落ち着きます。
まあ、最近、この手の愚痴や悪口みたいな集まりがないので、これはこれで久しぶりに味わう感覚で悪くはないでした。とはいえ、かなり飲んだくれてしまいました。明日から連休なので運動しないと!
[グルメ]
[レストラン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット