初詣に行きました
2021-01-02


禺画像]
初詣ですが、行くか行かないかを迷いました。例年、お参りしているのは、妻の実家のそばにある五社神社。実家の情報によれば、あまり参拝者はいないということでした。お昼時に行けば更にすいているのかなと思い、出かけることにしました。
五社神社に着くと、なんと2、3組の参拝者しかおられませんでした。 禺画像] 正月になると入り口の鳥居付近まで行列ができているのですが、なんの変哲もない平日の昼間という感じなくらい閑散としていました。 禺画像] これはこれで寂しいですね。お清めはアルコールでやるようになっています。 禺画像] 新しい参拝の形ですね。
[できごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット