思慕昔@永康街 台北
2019-04-30


禺画像]
台北をブラブラすることにしました。永康街というところに行きました。ここには鼎泰豐の本店がありますが、まあ、すごいですね。まだ16時台だというのに行列ができています。 禺画像] 昔、台湾出張の時にそごうの鼎泰豐に行きましたが、並ばずに食べられました。
鼎泰豐を横目に見ながら、お目当のかき氷屋の思慕昔(これでスムージーと読みます。)へ。色々ありますが、やはりマンゴーとタピオカのかき氷にしました。氷がとってもやわらかく最高です。ちょうどマンゴーの季節なのでマンゴーもおいしいです。 禺画像] で気になったのは、その斜め迎えにある誠記越南麺食館というお店に行列ができていました。天津葱抓餅という台湾風お好み焼きのお店だそうです。 禺画像] 禺画像] 台湾風お好み焼きとか言っていますが、この誠記はベトナム料理屋です。店先で焼いて出していますが、お店の中はそんなに人はいないですね。

食感はサクサクしていてとっても美味しいです。かき氷の後に、お好み焼きってどんなもんだろうとは思いますが、なかなかいいですね。 禺画像]
[グルメ]
[旅行記]
[台湾]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット