Farewell Talk
2017-09-21


禺画像]
ついに米国最終出社日を迎えました。
3年4ヶ月あっという間でした。最初に出社した時は、英語もわからないし、どうしたらいいんだろうと途方に暮れていました。3年なんてあっという間だよと言われていましたが、とてもじゃないけど、あっという間に思えなかった。辛いこともいっぱいありました。
家族と過ごせた3年間は楽しかった。日本にいたら年頃の娘とそんなに一緒に行動をすることなんてとてもじゃないけど、できなかったと思います。
で最後に、ランチはケータリングで別れを惜しみました。ですが、その前に、Farewell Talk。20分くらい時間をもらったんですが、結局、30分も話しちゃいました。アメリカではディスるような内容のスピーチはあまり受けないと言われましたが、あえてそういう内容も盛り込んでスピーチをしました。心配をよそに受けました。まあ、3年間でそれなりのレベルには行ったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。。。俺!
[海外赴任]
[アメリカ生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット