Happy Independence Day! It's Cool!
2017-07-04


禺画像]
さて、ザイオンを後にして、今度はアーチーズ国立公園に移動。350マイル、5時間のドライブになります。
ロッジを後にして、念のために、ザイオンのVisitor CenterによってiPhoneの落し物がないかと聞きに行きました。レンジャーのおじさんが、ちょっと待ってろと行って、落し物リストを持って来ました。そこに、iPhone Black with caseが昨日、落し物として届いているという記載がありました。
ちょっと、にわかに信じられないんですが、おじさんによれば、これは、ちょっと戻ったところのMuseumにあるLost & Foundにあるから、そこで確認をしなさいとのことでした。
まだ自分のものかは分かりませんが、早速、車でLost & Foundに移動して、確認をしました。係のお姉さんに、iPhoneを昨日落としたけど、ここにあるって聞いたんだけどと話すと、どこでそれを知ったのかと聞かれました。Visitor Centerで聞いた話をすると、Cool!今から取りに行ってくるから待っていろと言われました。何がCoolなんだと思いながらも、いよいよ、iPhoneとの対面です。まあ、同じ日に、iPhoneの黒を複数落としている訳ではないと思うので、自分のだとは思いながらも、ドキドキしながら待っていました。
おねえさんが、私のiPhoneを持って来てくれた時には、もう狂喜乱舞です。これお前の?と聞かれ、Yesと答えると、またしてもCoolと言われました。実際に、落としたので、壊れていないか心配でしたが、バンパーの複数個所が削れて傷だらけになっていましたが、iPhone本体は無傷!さすが、日本製のDeffバンパー。デザインだけでなくちゃんと本来の目的も果たしています。会社のIT担当がしっかり仕事をしてくれたおかげで、iPhone自体は完全に初期化されていました。で、Find iPhoneの紛失モードでしたので、正常モードに戻さないと、初期化されていてもiPhoneを使うことはできません。まずは、正常モードに戻しましたが、あとは、データをバックアップしなければいけません。6月30日のデータがバックアップされていたので、それを使えばいいのですが、Wifi接続が必須のため、今日の夜、ホテルでやることにしました。
いやー、アメリカでもこういうことはあるんですね。さすが、国立公園です。
Happy Independence Day!
[国立公園]
[旅行記]
[ザイオン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット