目覚めのコーヒー
2017-06-09


禺画像]
ジョギングは午後にやるとして、先にさっさと仕事を済ませることにしました。さっさとといっても、毎日やる仕事はこれだけという量は決まっていないので、気持ちの問題です。
7時10分頃に出社しても、それよりも前に出社する人がいて、必ず、コーヒーを淹れてくれています。目覚めの一杯(って、もう自宅で飲んできているんですが。。。)とばかりに、コーヒーを飲もうと思いましたが、チャーリーブラウンの4コマ漫画が貼ってありました。
こういう何気ないことってほほえましい気持ちになります。会社のKitchenは、オフィスの中心に位置していて、ドリンクは無料ですのでみんな会った人と週末のこととか仕事のこととかいろいろなコミュニケーションを取ります。
人に会わなくても、こうやって何気ないことをやっている人がいたりするので、結構、ほっこりします。こういうのって、そのままスルーされたりすることもあるんでしょうけど、アメリカって案外こういうのが効くんですよねえ。
[できごと]
[アメリカ生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット