Kanpai Sushi@El Segundo
2017-03-22


禺画像]
夜は、FPTの方々とBusiness Dinnerです。ベトナム料理屋を期待していましたが、会社のそばにはないということで、何故か寿司屋になりました。
会社と空港は車で10分で、まあ、わざわざそこから離れてどこかに行く必要がないということです。
寿司屋に入ったのはいいのですが、注文はこちらにお任せでした。Business Dinnerの場合、ホストが支払いをしてくれるのですが、ゲストである私が決めるのもなんかおかしいなと感じながらも、注文。結局、来た店員が日本人だったので、日本語でこめんとホストに断って、「私はお客ですが、注文をしなければいけないので、あんまり高いものはたのめない。まあ、それなりのもので、おすすめは。。。」みたいな聞き方で注文をとりました。 禺画像] まずは、マグロ各種5かんと、サンタバーバラの高級ウニ(お店の人が言っていました。)を注文。イヤー両方ともおいしかった。ウニはなにせ、本場のサンタバーバラ直送なので、間違いありません。また、ベイエリアのなんっちゃって寿司屋と違ってシャリが少なくて、いかにも日本の寿司!って感じです。 禺画像] まあ、遠慮と言いながら、ウニを頼んでいるのもどうかと思いましたが、おいしかったです。ですが、控えめに頼んだために、ちょっと足りない感じでした。まあ、お酒飲めばいいかなと思いましたが、ホストの方がもっと頼もうというので、今度は、なんでもいいからそちらで決めてくださいとお願いしました。出てきたのが天ぷら。もう、すっかり日本でベトナムの方を接待しているような感じになっちゃいました。
禺画像] Khoaさんとは久しぶりでしたし、とっても楽しかった。でも、仕事は課題が残っちゃいました。。。けど、まあ、今日はこれで。ご馳走様でした。
[グルメ]
[レストラン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット