Da Regina 1985@Milano
2016-12-29


禺画像]
ミラノ最後の夜は、ガッレリアの中にあるDa Regina 1985というレストランを選びました。
Yelpは使えないと言いながら、おおよその目安に使えます。ですが、レビューワーの数が少ないので正当な評価なのかは怪しいと思います。
外から見た感じではおしゃれなお店でした。実際、とってもおしゃれで高そうだなあと思いましたが、結果的にはリーズナブルなお値段でした。ミラノはやっぱりおしゃれな都会という感じで今まで行ったどこよりも、レストランが洒落た感じで高そうに見えますね。
とかなんとかいいながら注文するのは、イタリアに来てからおきまりのパスタやピザです。まず頼んだのが、カルボナーラ。おろし金の上にチーズが載ってサーブされました。 禺画像] これ、チーズを擦ってカルボナーラの上に載せるんですが最初何かと思っちゃいました。決しておしゃれ!ではないですが、面白いですね。 禺画像] ピザは、今までと違い生地がちょっと厚め。なんとなくアメリカっぽい感じのピザです。でも、アメリカほどではないのかな。 禺画像] 最後は、ミラノ風カツレツ。日本のレストランでミラノ風カツレツとかってメニューにあったりするんですが、だいたいこの○○風というのが怪しいんです。そんなのあるのって感じなんですが、ミラノにはしっかりカツレツがありました。 禺画像] 今晩は、夜行でウィーンに移動で時間がまだあったので、デザートまでいっちゃいました。 禺画像] ちょっとやりすぎかな。満腹です。 禺画像]
[グルメ]
[レストラン]
[旅行記]
[ヨーロッパ]
[イタリア]
[ミラノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット