アペリティーボのはしご
2016-12-28


ミラノは、アペリティーボというシステムがあるということで、チャレンジして見ることにしました。アペリティーボは、Dinnerの時間の前に、お酒を頼むと、ちょっとした軽食がつくシステムです。ブッフェみたいになっているところもあり、日本人だとアペリティーボで十分に夕食になるというような書き込みがあったので、こりゃいいやと思いました。
実際によくシステムがわからないので、まずは行って見ることにしました。まずは、Peck Italian Bar。このお店は、横浜にもあるそうです。高級なお店です。 禺画像] お店に入ると、Dinnerかアペリティーボかと聞かれるので、当然、アペリティーボと答えます。娘は当然、水。イタリアの場合、水はしっかりお金を取られますし、お店によっては、ビールより高かったりします。お酒は、モヒートを注文。このお店は、小皿で料理を運んでくれました。 禺画像] お店、お酒と軽食に満足しましたが、物足りないので、もう一軒行くことにしました。で、近くに寿司屋があったので、そこに行って見ることにしました。
Wasabi Milanoというお店です。ここは、ブッフェスタイルですが、寿司は、巻物、サーモン程度しかありません。 禺画像] また、チャーハンとかコロッケとかあって、寿司屋という感じではありません。なんとなく日本人が経営しているんじゃないんだろうなあと思いました。 禺画像] まあ、おかげさまでたらふく夕食を食べることができました。
[グルメ]
[レストラン]
[旅行記]
[ヨーロッパ]
[イタリア]
[ミラノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット