Sacramento River Headwaters(クリスタル・ガイザーの源泉)
2016-05-29


禺画像]
山を下り、シャスタ・シティにあるSacramento River Headwatersにきました。
ここは、クリスタル・ガイザーの源泉だそうです。公園の中にあって、最初はどこなんだろうとウロウロしましたが、源泉のところには、ポリタンクなどを持ってきて水を汲んでいる方が何名かおられました。 禺画像] ここだっ!というので、早速、水を汲んで飲みました。この水は飲めるの?と他の観光客の方に聞かれましたが、多分と自信なさげに答えておきました。それにしても、水を汲んでいる人の4割は日本人です。たまたまなのか、日本人好みのスポットなのかはわかりませんが。。。そういえば、Cupertinoのマルカイもクリスタル・ガイザーを大きなボトルで売っていて、日本人はたくさん買っているなあ。。。と思いだしました。 禺画像] 誰が置いたのかはわかりませんが、クリスタル・ガイザーのボトルが置きっ放しになっていたので、記念にパチリ! 禺画像]
[観光スポット]
[旅行記]
[Mt. Shasta]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット