あわやガス欠。。。
2016-02-17


禺画像]
Bear ValleyからRenoへの移動。
順調に移動をしていました。今日のドライブは都合8時間になります。全然、意識していませんでしたが、途中で給油が必要なことに気がつきました。ずーっと山道を通って、メータが1/4くらいになったあたりから、ガソリンスタンドを意識したのですが、どこにもありません。最終的に、Lake Tahoeまで行けばあることがわかっているのですが、Lake Tahoeまでの距離は走らないと表示されています。
若干のマージンがあるにしても、この雪の中にガス欠はありえません。で、後10マイル走れると表示されている時に、次の街にガソリンがある表示が。。。ほっ。その街に向かいました。が、その街に到着したのですが、ガソリンスタンドはありません。もう、どうしようもない状況で、途方にくれました。とするとモーテルを見つけました。そこに駆け込んで、モーテルのおじさんに、ここら辺にガソリンスタンドはない?と聞きました。おじさんは、この先、6マイルのところにガソリンスタンドがある、そこは無人だけど、カードでちゃんと給油ができると教えられました。
メータの表示は、ちょうど残り6マイル走るとあります。おじさんの言うことを信じて、何もない山道を走りました。6マイル先に、灯りを発見。ガソリンスタンドがあり、無事に給油。1ガロン5ドル近い値段でしたが、背に腹は代えられません。
それにしても、あのモーテルのおじさんは神様です。給油後、元のルートに戻り、Renoに向かいました。結果から言うと、スタンドがあるところまではたどり着けなかったと思います。
次回から気をつけなくっちゃ。
[できごと]
[アメリカ生活]
[レイクタホ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット