ELD受講
2015-11-14


学校の先生と相談した結果、娘は、引き続きELDを受けることにしました。ELDは1,2,3と3つのグレードがあります。外国語が母国語の学生は、入学する前に、英語の試験を受けて、どのグレードに入るかを決めます。通常、3年かけて、1から3にステップアップして、高校に行くというパターンです。
娘の場合、昨年、ELD1に入りました。今年は、ELD2に上がれるかという話をしていましたが、いきなり、もうELDを受ける必要はないと判断されました。嬉しいことですが、娘自身は、まだまだだと思っていますし、先生と話をして、上のクラスに上がって、ELDを受け続けることにしました。
生まれた時から、娘に、Disney World of Englishを受けさせていて卒業まで行きましたが、やはりそういう経験が今に生きているんだろうなあと思いました。3年かけてを1年でステップアップしたのは、すごいことだと思います。
[できごと]
[アメリカ生活]
[子供の学校生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット